スタッフブログ

BLOG

2024/9/5

まだまだ見たい場所は、日本にたくさんある!!!

先週は台風の影響でほぼ雨。

静岡県に直撃するかなと思いましたが、来る前に温帯低気圧になりました。

ただ雨はすごかったです。

テレビで見るような土砂災害や水害などはありませんでしたが、自然には勝てないと改めて実感しました。

 

先月になりますがお盆に九州は福岡・熊本に旅行に行ってきました。

福岡県はまだしっかりと観光したがなく、ものすごく楽しみにしていました。

櫛田神社や山笠、太宰府天満宮などは圧巻でした。

日本の技術はとても迫力があり、繊細な造りで見どころ満載でした。

食は、ラーメンや水炊き、明太子やイカ、サバなどを堪能(食べるのが夢中で写真はありません)

まだまだ食べたいものがありましたが、日数が足りないので次回のお楽しみです。

 

福岡から少し南下し震災した熊本城も見てきました。

お城の外観はほぼ元通り。

震災前に見た時近くまで修繕してありました。修繕させて職人さんの技術は本当に素晴らしいものです。

ただまだ完全には修繕できていない部分もあり、まだまだ先は長そうです。

また修繕が完了したおりには、改めて訪れたいです。

 

2泊3日で行ってきましたが、やはりまだまだ見たいものがたくさんありました。九州はまだ大分や宮崎、佐賀にはいったことがありません。見たいもの・食べたいものは数えきれないほどたくさんあります。

海外旅行も魅力ですが、まずは日本全国を回ってみたいです。